笑楽日塾の事件簿blog

笑楽日塾の事件簿

就労からリタイアした、又はリタイア間近な男性に読んでいただき、リタイア後も家にこもりきりにならないで社会と繋がりを持つための参考にしていただけたら嬉しく思います。

蕨市内の河津桜

2024年3月3日(日)絶好の散歩日和でしたので、市内数ケ所を回ってお花見(河津桜)をしてきました。

散歩コースは笑楽日塾塾生の1人が責任者として管理する「ふるさと土橋公園」他6ヶ所。

市内を回っている途中で遭遇したのですが、お花にはあまり興味のない方も。ふるさと土橋公園では、河津桜を見ながら「これは何の花かしら?」。蕨ゴルフクラブの前では「梅の花が咲いている!」。と話されている方がおられました。

テレビでは盛んに河津桜開花のニュースが流れているのに。

何れの場所でも蕨の河津桜は今が盛りでした。

 

今回のコースや桜の写真は一昨年のブログにも詳しく書いていましたので、こちらをご覧ください。

 

笑楽日塾の活動は下記ホームページに記載されていますのでご参照ください。

 

本ブログの内容は、著者の個人的見解も多く含まれており、著者の所属する笑楽日塾の意見、方針を100%示すものではありません。

span.author.vcard{ display:none; }