笑楽日塾の事件簿blog

笑楽日塾の事件簿

就労からリタイアした、又はリタイア間近な男性に読んでいただき、リタイア後も家にこもりきりにならないで社会と繋がりを持つための参考にしていただけたら嬉しく思います。

5年目に入りました

おかげさまで当ブログも今回から5年目に突入することになりました。

タイトルは「笑楽日塾の事件簿」などと大層な名前を付けましたが、殺人事件は起きませんし名探偵も登場しません。ミステリー好きな管理人の単なる気まぐれです。

当ブログは私自身のボケ防止を1番の目的とし、笑楽日塾の日々の活動や蕨市を紹介する目的で書き始めたもの。内容は前後の脈絡なく淡々と書きなぐる備忘録もどきのものです。

2020年7月19日に初回分を投稿してから今回が252回目。よくぞここまで続いたものだと多少の達成感を味わいながら自己満足もしています。基本、週1回の投稿で、あまり熱心ともいえないブログにお付き合いいただいている皆様には感謝申し上げます。

これからも「笑楽日塾の活動」や「日本一面積が小さい蕨市、日本一人口密度が高い蕨市」をご紹介したいと考えていますのでお付き合いください。

 

なお、笑楽日塾の活動は下記ホームページに記載されていますのでご参照ください。

 

本ブログの内容は、著者の個人的見解も多く含まれており、著者の所属する笑楽日塾の意見、方針を100%示すものではありません。

span.author.vcard{ display:none; }