笑楽日塾の事件簿blog

笑楽日塾の事件簿

就労からリタイアした、又はリタイア間近な男性に読んでいただき、リタイア後も家にこもりきりにならないで社会と繋がりを持つための参考にしていただけたら嬉しく思います。

メリークリスマス

先ほど塾生の1人からメールでクリスマスカードが届きました。いつも素晴らしい絵手紙を描いておられる方です。

 

笑楽日塾 塾長殿、塾生各位

メーリークリスマス!!

 

クリスマスの三原色

赤:「愛と寛大さ」「キリスト教のシンボルカラー」

「力強さ」や「永遠の命」

白:「純 潔」「潔 白」

 

大昔のように恋人(今の奥さん?)と外でクリスマスを楽しむわけでもなく、コロナ禍、家でショートケーキを買って祝うだけの今日ですが。

絵手紙を描きましたので観てください。

~~~ sense of wonder ~~~

 

皆様はクリスマスをいかがお過ごしでしょうか。昨夜、我が家の食卓に置かれた皿にはチキンが乗っていたため、いつも以上にビールが進み過ぎてしまいました。朝方は少々頭がふらつき気味。

しかし、冬になってもギンギンに冷えたビールが美味しいですね。

塾生の中にはビール会社の現役社員もいますので、以前美味しい飲み方を紹介していただきました。

 

ご参考にしてください。

 

なお、笑楽日塾の活動は下記ホームページに記載されていますのでご参照ください。

 

span.author.vcard{ display:none; }